TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト

SPECIAL

COMMENT
ドラマCD第1巻キャストコメント

①ドラマCD第1巻の収録を終えてのご感想をお願いします。。
②三蔵たちは旅をする中で、山に行くことが多いですが、皆さんが旅に出るとしたら海の近くがいいですか? 
 それとも山の近くがいいですか?
③ドラマCD第1巻の発売を待つファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

  

▲ドラマCD第1巻収録後集合写真
 
関 俊彦さん(玄奘三蔵役):
①第1話のスポーツジムの三蔵一行は、とにかくシュールで笑えます。
 好きな台詞は、悟浄のアドリブ「もう使われてんなあ、鈴木さんに…」。
 それから、第3話の会話の中に出てくる雷様とおへそのエピソード…。
 本当の理由は何なのか、皆さん是非、調べてみてくださいね(笑) 。
②昔は、海でしたけど、最近は山かなぁ。天空の城で有名な竹田城とか、マチュピチュ遺跡とかから、
 雲海の絶景を眺めてみたいです。あー、何だかホントに行きたくなってきた!
③ひさびさに、帰って参りましたあ! 『最遊記』のお笑いCD! いやー、癒されますねー。
 聴いている皆さんも、是非、私たちと一緒に、ゆるーく癒されてもらえたら嬉しいです☆
 
 
保志総一朗さん(孫悟空役):
①本編とは違うギャグテイストのドラマCDシリーズは久しぶりで、とても気軽にただただ楽しみました。
 ギャグならではの三蔵一行のチームワークも抜群ですよ。個人的に気になったのは八戒の体年齢…かな?(笑)。
②自分の旅のイメージは、海でしょうか。自分は汗っかきで暑がりなので、山だと大変なことになりそう…。
 あ、秘湯でもあればイイんですけどね。でもまぁ、海の近くで涼しげに過ごしたいものです。
 旅って感じでもなくなりましたが(笑)。
③アニメ本編とはまた一味違うこのドラマCDシリーズも、是非是非楽しみにしてもらいたいですね。
 須らく聴いてください!!
 
 
平田広明さん(沙悟浄役):
①勿論、楽しかったです。本編にはない、コミカルな設定なので、4人共どこか呑気で不真面目…。
 和気あいあいと収録しました。とはいえ、悟浄は本編でもそんな真面目じゃないと思いますけど。
②僕は海が好きですね。海の魚が好きなので。釣りもたまにします。
 キャンプなど山での遊びはあまり経験がないので、やってみたら楽しいのかもしれないですけど、
 海は泳いだり、潜ったり体感できるものが多いから好きです。
③よくこういう話ストーリーがいくつも考えられるなあと思うほど面白いです。
 4人共ノリノリでやらせていただいています。ストーリやキャラはもちろんですが、
 4人が楽しそうにやってるなぁと感じていただければ嬉しいです。
 毎度毎度のことですが、絶対に裏切りませんのでお楽しみください!
 
 
石田 彰さん(猪八戒役):
①ジムで登場する鈴木さんいじりは平田さん発想のアドリブです。
 今後新キャラとして鈴木さんが定着するのか? 佐藤さん、田中さんの登場はあるのか?
 今後の展開に期待します。
②ここに行きたいという目的地がはっきりとしていれば、
 そこが海の近くだろうと山の近くだろうとどちらでも構いませんが、
 海や山が目的地そのものになることはあまり考えられないというのが正直なところです。とりあえず山で。
③アニメの新シリーズが始まり、シリアスな話が展開されていますが、
 それとバランスを取るようにお気軽道中を描くのがこのドラマCDです。
 『最遊記』ワールドの「陽」の部分をお楽しみください。

 
「ドラマCD第1巻」商品情報