TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」公式サイト

SPECIAL

COMMENT
TVアニメ第1話収録後キャストコメント

①ご自身が演じているキャラクターの印象を教えてください。
②TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』を楽しみにしてくださっている皆さまへ、
メッセージをお願いいたします。

 
 
関 俊彦さん(玄奘三蔵役):
①いつものごとく、不機嫌な仏頂面で、とんでもない自己中な俺様キャラは、
本作でももちろん健在です。
宿の風呂に入る際に、ズバリ言い切る三蔵のセリフ…
「俺がひとりで入るから、お前ら3人で入れ」は、
まさに我らが三蔵さまの面目躍如と言うところでしょうか(笑)。
演じる時は…そうですね。声を入れない無言のカットにこそ、
むしろ気持ちを込めるように、「無意識に意識している」という感覚でしょうか。

②作品のつくりから言うなら、三蔵一行のセリフにもあるように、
今回のTVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』は、異国情緒の雰囲気が物語の中に
盛り込まれています。
背景の景色や、村人たちの服、建物や部屋の風景にも、
ちょっと民族色のイメージを感じ取れるのではないかと思います。
これは、三蔵一行の旅路がいよいよ西の目的地に近づいていることを
匂わせているようですね。中野監督をはじめ、スタッフの皆さんも
力を込めてくれています! そんなところも楽しんでください。

 
保志総一朗さん(孫悟空役):
①悟空は相変わらず可愛かったです(笑)。
三蔵一行の中にいると特にそういうマスコット的な印象が強いんですが、
原作の絵では時々「ドキッ」とさせるシリアスでカッコイイ表情の悟空も
たくさん描かれているので、そういう部分も常に意識して演じようと思っています。

②今回のTVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』はいろんな魅力が凝縮された
シリーズになるんじゃないかなと思っています。
この、『最遊記』ならではの「空気感」を存分に感じて欲しいです。
ずっと待ってくれていた皆さんも、これから『最遊記』に触れる皆さんも
須らく楽しんでくださいね!

 
平田広明さん(沙悟浄役):
①今まで通りの「いつもの悟浄だな」というイメージでした。
演じる上では、長い作品でもありますので、
“悟浄が老けてしまわないように”気をつけました。

②大変長らくお待たせいたしました! 
待ちに待っていただいたかと思いますが、動く絵(アニメーション)にセリフを
乗せて皆さんの前で大暴れしますので、ぜひお楽しみくださいませ!

 
石田 彰さん(猪八戒役):
①相変わらずの保護者ぶりとニコニコ顔は健在です。
演じるこちらもできるだけ八戒のメンタルの強さをなぞることができればと
考えています。

②長らくアニメ版『最遊記』の再会をお待ちいただいた皆さん、
まさに「待てば海路の日和あり」ですね。信ずる者は救われます。
我々も再びいただけたこのチャンスに、どこまで天竺に近づけるか楽しみにしています。ぜひ今回の旅も最後まで見届けてくださいね。

 
梶 裕貴さん(タムロ役):
①辛い過去を乗り越えようとしつつも、理性と心のバランスが取れず、
整理が上手くつかない苦しい心境なのだろうなと想像して演じさせていただきました。
まだ大人になりきれず、でも子供でもない、微妙で複雑な年齢感とその内面を
上手く表現できればと意識してお芝居させていただきました。

②僕なんかが本作品の魅力をお伝えするなんでおこがましいです…(笑)。
とにかく、渋くてかっこいいドラマ、その中で生まれる大先輩方のお芝居を
聴いているだけでも確実にお楽しみいただけるはずです。ぜひご覧ください!

 
七緒はるひさん(玲役):
①玲さんは一切言葉を話しません。彼女が歌った一曲の歌の中に、
全てが詰まっているのです。とても難しい役でした。

②久しぶりの三蔵たちはやっぱり格好良くて、可愛くて、素敵でした! 
TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』第1話のサブタイトル「突風」のように、
皆さまの心をさらってくれると思います❤ぜひ楽しんでくださいね!

 
斎藤千和さん(タルチエ役):
①現時点ではとにかく謎だらけの女の子です。
なんだか意味深な台詞ばかりなので、今後どのように物語に関わっていくのか、
個人的にもとても楽しみにしています。

②新入生の私が言うのも大変おこがましいのですが、
ファンの皆様のご想像通り、とにかくひたすら格好良いです! 
ぜひ、期待していてください。そりゃもうとんでもなく格好良いです!(二回目)
 
 
諏訪部順一さん(賽太歳役):
①とにかく謎だらけの人物です。その外見からして普通の人間ではないようですが…。
すべてはこれから! という感じですね。

②自分が語るまでもなく、『最遊記』の魅力はみなさんよく御存知のことと思います。
今作でも、セクシーでキュートでクールな彼らを存分に御堪能いただけるはず。
どうぞお楽しみに!